パスタ専門メーカー株式会社ニューオークボさんから取材を受けました。

「ブランドブック:パスタ一途」
ブランドブック:パスタ一途

「ブランドブック:パスタ一途」の紹介記事
「ブランドブック:パスタ一途」の紹介記事

 

パスタの原料に最高級のデュラム小麦、その中心の胚乳部分のみを粗挽き(セモリナ)したものを使用し、添加物を一切加えず徹底した品質管理で高品質な味と香りのパスタ専門メーカー、株式会社ニューオークボの川野 裕介(代表取締役社長)さまと篠原 眞樹(統括部長/営業部)さまが2020年11月10日来社されました。

 

今回、ニューオークボさんが制作している「ブランドブック:パスタ一途」の取材のため来社されました。1933年(昭和8年)「大久保マカロニ」として創業、1982年(昭和57年)「ニューオークボ」として創業時の想いを引き継ぎ再出発しました。おいしさの定義「素材の味が鮮明に出ること」を確立し、その証として伝えていくためのブランドブックを作成・発刊されたました。

 

弊社がパスタ専用フォークを作っていると言うことで取材を受けました。パスタ専用フォークは、日本で生まれたカトラリー。4本刃を波形に加工したものや弊社の3本刃の扇型など形はさまざまです。

 

パスタという共通点で楽しいお話を聞かせていただきました。

 


右:代表取締役社長 川野 裕介さま
右:代表取締役社長 川野 裕介さま